トト丸ブログ

地方国公立大3年

三大食べたらそうでもないのに見た目美味しそうな食べ物

三大食べたらそうでもないけど

見た目が味以上に美味しそうに見える食べ物

 

第一位 チーズ

 

そ、あの固形のチーズ!

f:id:labuko:20170216012217j:image

 

テクスチャー(物の表面の質感)なのか

なんなのか。

実際食べたらそうでもないけど

(チーズさんすみません)

見た目がそそるというか、魅力的というか。

 

人間に例えると

性格悪いけどルックス最強(特に骨格と肌質がいい←)

みたいな奴(笑)

 

 

第二位 生クリーム

 

甘いの嫌いな人は

美味しそうとかまず思わないだろうけど

生クリームのあの、形と質感。

f:id:labuko:20170216012248j:image

 

生クリームをホイップしたい

ただ、そのためだけに

クレープ屋に面接に行ったことがあるほど

生クリームの見た目が好きです。

 

でも必ずといっていいほど

食べ終わる頃には気持ち悪くなってるのが

デフォルト(笑)

 

第3位 いちご

 

あんな鮮やかな綺麗な赤色って

いちごぐらいなんだから

もう少し甘くなってもいいと思ってる。

f:id:labuko:20170216012300j:image

 

甘そうな色してるのに

食べたら酸味がある。

 

人間に例えたら、

うん、そのままだから

例えるの辞めよ(笑)

 

三大味以上に見た目が美味しそうな食べ物

チーズ、生クリーム、いちご

 

 

買わないけど

見かけたら触りたくなるし

美味しそうって思って幸せな気持ちになります。

 

料理で美味しそう!ってなるのはよくあることだけど

食品単体で美味しそうって思わせるのって

なかなかないと思うんだよね。

逆はよく話題にされるけど。

最初に食べた人凄いよねって言われるやつ(笑)

納豆とかなまことか、etc…

 

周りに理解してくれる人がいなかったので、

ここに書いてみましたちゃんちゃん(´・ω・)